人生やり直しブログ

最底辺からスタートするために淡々と書いてきます

❸ 浪費癖

日が経ちましたが

少しずつでも書いていきます。


ついにお金を借りた私は

頭では分かっていても…

やってしまいました。


そうです、浪費です。


今まで買えなかったものを、

足りなくて食べれなかったものを、

行きたかったところを。


借金をすることで

一時的に使えるお金が増えて

自由になった感覚に陥ったのです…


今まで仕事ばかりで、

それなのにお金によって苦しみ、

報われることもなく

また忙しい毎日を繰り返して。


鬱の一歩手前。


当時遊びたい盛りで

周りと生活が雲泥の差があることや

待遇の差も気にはなりましたが

悔しくて頼れなくて

そして浪費をやめれなかったのです。


いつしかそれは癖になり、

気付けばこんな地獄の毎日へと変貌。


1種の麻薬のようなものです…


お腹が満たせるだけで

本当に幸せでした。


ギャンブルは一切していません。

ブランドも買っていません。

ただただ生活水準を上げただけです。


どれだけ貧困極めてたのかと…


やがて仕事量も増え、

上司が仕事をしなくなり、

私はようやく気付いたのです…

利用されていたのだと。


そこからは早かったです。


つらい現実を見ないようにと

遠い目で暮らしてた私とはオサラバ。

積み重なった借金と自分を見直しました。

すぐに仕事を辞め、職探し。


しかし心が悲鳴をあげて潰れました。


タイミングが最悪の時に

鬱状態になってしまったのです。


ではここら辺にしておきます。


読んでくださった方、ありがとうございました。