人生やり直しブログ

最底辺からスタートするために淡々と書いてきます

❶ 開設

このブログを通じて気持ちの整理等のため、生きるために綴っていきます。


私は今借金苦に追い込まれています。


少し前ですが毎日電話が鳴り響き、

体調が追いつかず体を壊し、

仕事を辞めざるを得なくなり、

数字を見ているだけで吐き気が起こり

考えることをやめてしまったのです。


なぜ、生きているのか。

永遠と考える毎日です。


そんな時に自宅にあった

「ショーシャンクの空に」を観て

何もなくてもやり直そうと思えば

やり直せるのではないか、と

単純ながら思った次第です。


「必死に生きるか、必死に死ぬか」


状況は違えど、

死ぬより死ぬ気で生きた方が

ずっと良いのではないか。


打破の1歩として

このブログを開設致しました。


明日からは身辺整理、

状況整理を始めます。


出来ることから少しづつでも

前に進んでいこうと思います。


閲覧してくださった方、

ありがとうございました。